今回はアマゾンのベストセラー1位となっているヨーグルトメーカーアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012をご紹介しようと思います。

f:id:soymaquita:20180324150841p:plain

● 値段が手頃なのであっというまに決断

ファスティング(断食)の回復食期間においしいヨーグルトが食べたいなとずっと思っていたんですが、いつもヨーグルトを食べる時に”乳製品”っていうところが気になってました。なので今回は”自家製植物性ヨーグルト”に挑戦してみようと思い、おもいきってヨーグルトメーカーを購入することに。

いつも家電品を買う時はとりあえずアマゾンで人気の品を調べるのですが、今回もヨーグルトメーカーを見てみたところ、ベストセラー1位になっているアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012がなんと3000円以内で買えるようだったので即決しました。※2018年3月30日現在

● 見ためや使ってみた感想

f:id:soymaquita:20180324150842j:plain

パッケージはこのような感じでとっても軽いです!

箱の写真をみると長細い牛乳パックをそのままセットしていますが、長細い容器が付属品として付いているので、牛乳パックを使用しなくてももちろん使用できます。

f:id:soymaquita:20180324150843j:plain

中身をだして、説明書を見ながらさっそく簡単な豆乳ヨーグルト作りに挑戦。時間と温度をセットして電源ボタンを押すだけなのでとっても簡単!音もしないので動いてるのかな?と少し不安になったけど、タイマーの時間が1時間ごとに減っていったのでちゃんと作動してるのが確認できました。終わりの時もほんとうに静かです。終了音が鳴らないので忘れないように気をつけないといけません。

f:id:soymaquita:20180324150845j:plain

このようなオールカラーのレシピブックが付いています。ヨーグルト以外にも塩麹や甘酒、ピクルスなど様々な発酵食品も作ることができて、見ているとあれもこれも挑戦してみたくなります。

● 豆乳ヨーグルトに挑戦!

f:id:soymaquita:20180328222849j:plain

うちはイオンのスーパーで売られているオーガニックの無調整豆乳をいつも使用しています。この豆乳と好みのヨーグルトを容器に入れるだけ。使用するヨーグルトによって仕上がりの味もだいぶ変わってきます。そしてさらに植物性にこだわりたかったらヨーグルトの代わりに植物性の乳酸菌や無農薬の玄米を使うという方法もあるらしいです。

なんだか試してみたいことがいっぱいです!

f:id:soymaquita:20180328222850j:plain

そして出来上がったのがこちら。見た目はかなり豆腐っぽい。でもヨーグルトの酸味がして味はやっぱりヨーグルト。トッピングは 沖縄産黒糖を使用した黒蜜ときなこで和風な感じにしてみました!もちろんフルーツやはちみつなど普通のヨーグルトのようなトッピングにも合います。

とっても美味しい!幸せ〜!!

ヨーグルトメーカーってもっと高価なものだと思っていたので、このような手頃な値段で購入できて大満足。美味しい自家製ヨーグルトを食べていると幸せな気分にもなるし、これは自分だけが知っているのはもったいない!ヨーグルトとか発酵食品好きな健康志向の人にはオススメできる商品だと思います。母の日のプレゼントにもう一つ購入しようかなと考えているところです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012

☆こちらの記事も合わせてどうぞ

selenastyle.hatenablog.com