酵素ファスティングには前から興味があるんだけど、どんな酵素を選べばよいかわからないなどの理由でなかなか一歩を踏み出せない…。もしそんなかたがいたら、背中をポーンと押してくれるようなちょっとしたお得な情報をお届けします!

Photo- newmoonfasting.com

NMGF公式酵素Rebornが大幅な値下げ

ファスティングに興味があってネットで調べたりしているかたはもうすでにご存知かもしれないですが、ニュームーングループファスティング(以下NMGF)という毎月新月の日にスタートする合同断食イベントがあり、その公式酵素となっている「Reborn」が大幅に値下げされました。

Rebornは豊富な原材料を凝縮した黒ごまベースの酵素。ペースト状になっていて、1日3回食事がわりに摂取しながらファスティングができるんです。

https://reborn-dna.com

筆者の私も初めてNMGFに参加した時はこちらの酵素を使用しました。

こちらでも感想を書いています↓
NMGFニュームーングループファスティング3日間に参加した感想【酵素断食】

味も美味しいし体にもスゴくよさそうなのでいい酵素だとは思うんですが、やはり6800円という値段がかなりネックだったんですよね。ところがこのRebornが大幅な値下げをし、現在なんと2400円で販売されているんです!半額以下ってすごいですよね。

NMGF公式酵素ペースト Reborn 6,800円 → 2,400円(税別)

ファスティング初めての人には回復食セットもおすすめ

ファスティングはただ断食をすればいいだけではありません。断食をしたあとは体内から毒素が排出されリセットされた状態になっているので、赤ちゃんの胃袋と同じ状態です。なので食べ物もお粥などのようなものからスタートして通常食に戻していきます。もちろん回復食も自炊できますが、NMGF公式酵素Rebornとセットで購入できるパンプキンテーストの重湯とトマト味のお粥もおすすめです。

https://newmoonfasting.com

断食中に体が求めていた塩分が程よく入っているので、断食直後というのもあってか美味しさのあまりあっという間に食べ終えてしまいそうです(きちんと味わってゆっくりと食べてくださいね)。

https://reborn-dna.com

NMGF公式ファスティングセット(酵素ペースト、回復食2食セット)

7,800円 → 3,400円(税別)

酵素ドリンクの併用で空腹感を押さえ気味に

実は、私はもともと酵素ドリンクを用いたファスティングをこれまでにやっていました。NMGFで初めて酵素ペーストを取り入れてみたのですが、正直なところペーストだけでは物足りなかったんです。内容量は90グラムとなっており、スプーン1杯分を1日3回、3日間のファスティングで食べ終える量になっているので、1日に3食以上摂取してしまうとあっという間になくなってしまうんですよね。

そこで私は、ペーストと酵素ドリンクを併用することによってなんとか空腹感を押さえていました。

私が使用していた酵素はこちら↓
完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

こちらの酵素ドリンク「優光泉」は飲むと空腹感もいくらか押さえられるので、ファスティングにはとても心強いアイテムです!

さいごに

ファスティング中は食事をしないのでお金がかからないと思いがち。でも必要な栄養をとりつつファスティングするって考えると、やはり酵素は必須になりその分お金がかかってしまいます。いい酵素を取り入れようと思えばお金がかかるのは当然のことなんですが、今回のRebornの価格改定のおかげでこれからは手軽にいい酵素が手に入れられそうですね。

Reborn はNMGF公式酵素ですが、購入したからといって合同ファスティングに参加しないといけないということはありません。NMGFそのものが自分のペースで参加できるイベントですので、気になっていたら参加してみてはいかが?一人で孤独にファスティングするよりも仲間がいると頼もしいですよ。

イベントの詳しい情報はこちら↓

ニュームーングループファスティング公式ホームページ

New Moon Group Fasting 公式酵素Reborn

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク