六本木駅徒歩5分!La Tropi Azabuへキューバンサルサを習いに行こう

今回は六本木にあるアットホームなサルサクラブ「La Tropi Azabu」についてご紹介しようと思います。

Photo-お店提供

キューバ色の濃い「La Tropi Azabu」

La Tropi Azabuはとてもフレンドリーで明るい2人のキューバ人スタッフが経営しているバーです。他の六本木にあるサルサクラブと比較するとキューバ色の濃いクラブ。平日夜にはサルサのレギュラーレッスンが行われており、キューバンサルサの人気インストラクターがゾロリと豪華に勢揃いしています。そしてレッスン後のDJ(フリー)タイムにはみんな楽しくサルサやバチャータなどを踊っています。

キューバに行ったことがある人やキューバが好きな人、海が好き、酒が好き、ダンスが好き!そんなラテンな日本人のお客さんもたくさん!もちろん本場のキューバやその他様々な国のお客さんも来ています。少し常連さんも多めですが、それだけ何度もきたくなってしまうようなアットホームな場所なのだと思います。うちとけられればあなたもすぐに常連さんです!

キューバンサルサのレギュラーレッスン

La Tropi Azabuでは、平日の夜にレギュラーレッスンを開催しています。人気の日本人キューバンサルサインストラクターがこんなに揃っているのはここならでは。お気に入りの先生を見つけてぜひキューバンサルサの世界へ足を踏み入れてみてはいかが?

【レッスンスケジュール】開始時間はだいたい19:30~21:00まで

  • 毎週火曜日・・・Genki先生
  • 毎週水曜日・・・Yasuji先生
  • 第1・3・5木曜日・・・Genki先生
  • 第2・4・木曜日・・・Yasuji先生
  • 第1・3・5金曜日・・・Mac先生
  • 第1土曜日・・・Yasuji先生
  • 第2・4・土曜日・・・Tsuyoshi先生

レッスンの初めはビギナー向けに教えているので、初めての人でも安心して参加できます。筆者の私も以前Yasuji先生のクラスを受けていたことがあるのですが、教え方がとても丁寧で、わかりやすく説明してくれます。またYasuji先生はルンバを得意とされてもいるので、クラスの中でも時々ルンバの動きなどが取り入れられているようです。練習すればきっとカッコいいダンスが踊れるようになるはず!

食事もできるのでお腹が減っていても大丈夫

La Tropi Azabuではちょっとした食事もできます。ここのキューバ風豆煮込みのフリホーレス・ネグロス(1200円)は野菜や豆がゴロゴロしていてまるで野菜カレーのよう。クミンを使って煮込んでいるのでエスニックな風味に仕上がっていて、家庭料理のようでもありオシャレなカフェご飯のようでもあります。

f:id:soymaquita:20180616154215j:plain

Photo-お店提供(食べ物の写真)

その他軽食などもあるので、レッスン後にお腹が減ってしまっても安心です。

ゆる〜い感じが魅力の「La Tropi Azabu」

平日夜は(金曜日、休前日は除く)エントランスフリーで飲み物の500円メニューもあり。ハッピーアワーのような価格で楽しめてしまいます(レッスンを受ける場合はレッスン代がかかります)。レッスンのない日は常連さんたちがカウンターの辺りでおしゃべりしていることも多く、初めての人同士でもみんなすぐにうちとけたりして、ちょっとしたフィエスタ(パーティ)みたい!

純粋に音楽を聴きたくて、お喋りをしたくてお酒を飲みたくて、そして踊りたい…。たまには踊ることだけを目的とせず、リラックスしに行くような楽しみ方するのもラテンっぽくて良いと思います。それが出来るのがここLa Tropi Azabu。そしてそれが出来ればあなたももうラテン人!

細かいことは気にせず、ゆる〜い感じが地味にキューバの香りを感じさせてくれ、誰かとお喋りしたくなったらついついここにきてしまう。六本木の他のラテンクラブにはない、このアットホームな感じが”La Tropi Azabu”の魅力だと思います。

f:id:soymaquita:20180616123032j:plain

週末には様々なイベントを開催しているようです。詳細はFacebookページでご確認を!

https://www.facebook.com/azabu.latropi

【La Tropi Azabu】
住所: 東京都港区西麻布1丁目3-6 アゼリアビル3F
電話:03-6804-5776
営業時間:19:00〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場