Selenastyle Japón

中南米・カリブの気になるラテンな情報をお届けするブログ

レディース柔術着専門FENOM KIMONOSで購入してみました

アメリカのアパレル、FENOM KIMONOSというところでレディース柔術着を購入してみました。ネットでの購入方法や届いた製品の写真をアップしようと思います。

f:id:soymaquita:20180211234201p:plain

● FENOM KIMONOSとは

私は色のついた柔術着がほしいなと思って探していました。まだ初心者なのに練習よりもキモノにばかり気をとられている自分が時々ちょっと心苦しくなるけども、お気に入りの道着を着ることは練習へのモチベーションも上がるということで・・・。まぁその辺はあまり気にせずにいろいろと検索をかけていたところ、ヒットして出てきたのがこちらのFENOM KIMONOSの道着だったのです。

特徴としては以下のような感じです。

  • レディース専門
  • キモノ以外にも帯やパッチなどの小物も取扱いあり
  • キモノのデザインは割と豊富で全体的にシンプル
  • ワンポイントの刺繍やパッチは花柄などの可愛らしいデザイン
  • キモノの値段はどの製品も100USドル前後で安め

● イメージ写真が少なめな印象

キモノ選びするのにここでまたインチやポンドでのサイズ表示が登場しましたので、サイズ換算表(FENOM KIMONOS版)を作成してみました。

f:id:soymaquita:20180211234202p:plain

☆サイズ換算の方法はこちらもご参考ください

selenastyle.hatenablog.com

このショップの残念なところは、商品の写真が少なすぎることです。色の感じや刺繍のデザインなどはわかるけど、逆にそれしかわかりません・・・。もう少し親切にキモノの内側や広げてみたところ、着画なども載せてくれればいいのにと思いました。

しかし実物が届いてみてわかりましたが、刺繍やロゴの入っている部分が少なくてとてもシンプルなものでした。なので本当にそのポイントとなる部分しか写真に載せていない感じです。それ以外、生地の種類や特記事項などはきちんと文字で書かれているようです(英語なので大体しかわかりませんが)

ちなみにHP内トップページや、リンクされているSNSなどに着用してる人の写真が掲載されているので、そこからイメージすることはできると思います。

● ショッピングについて

【発送】

この発送元はアメリカのテキサス州ダラス近郊のプレノという場所からのようです。発送はUSPS(米国郵政公社)で送料は64.95USドル。カートの画面で配送先の国を選択すると送料が加算された合計額が表示されます。

毎度のこと送料が高くてへこみますが、後に送られてくるトラッキングナンバーで自分の購入した荷物を追跡していると、本当に遠いところから旅をしてくるんだなと実感します。そう考えるとこの送料はだんだん可愛いものだと思えてきます。長旅をし、自分のもとへやってきてくれる荷物がいとおしいとすら感じてきてしまいます!

ちなみに荷物はほぼ1週間ほどで届きました!

【ペイパルでの支払が可能】

支払いは当然クレジットカードOKです。また、ペイパルでの支払も可能。ペイパルとは売主との間に入ってくれる会社で、そこにカード情報を登録しておくと自分のカード情報を売主に提示することなくクレジットカードで買い物ができるというシステムです。一度登録してアカウントを作成しておくと、他でのショッピングでも使うことができたりするので登録しておくのもよいかもしれませんね。
また、海外ではあまり使えないJCBカードもペイパルだと使えるので、JCBカードでポイントなどを貯めている人には助かります。

【配送先の記入に注意が必要】

入力画面になるとCountryというところで国名を選ぶようになっています。ここで「日本」を選択すると、入力画面が日本語に変わるのでやりやすくなります。ペイパルの新規登録も日本語でできるようになりますが、その場合、登録完了後に配送先住所を売り手が読めるような言語へ変更、または配送先の追加登録などをローマ字でする必要があります。その際はメッセージが表示されるので見逃さないよう気をつけてくださいね。

支払い手続きが無事に完了すると、すぐに登録したメールアドレスにペイパルからカード利用明細が日本語で届きます。そしてその約10分後には発送準備完了メールとトラッキングナンバーが届きました!とても早くてびっくりです。

● 今回購入したものの写真

今回はグレーにピンクのロータスのワンポイントが入ったキモノのセット、グレーの花柄ワンポイントのボトムスとパッチ(黒)を購入してみました。

f:id:soymaquita:20180212003340j:plain

サイズはA-0で一番小さいものにしました。 

f:id:soymaquita:20180212003341j:plain

f:id:soymaquita:20180212003342j:plain

ボトムスはリップストップ生地です。初めてなので使いごこちがどんなものなのか楽しみです。

f:id:soymaquita:20180212003343j:plain

上着の裾内側にはテープが縫い付けられています。

f:id:soymaquita:20180212003344j:plain

スリムタイプなボトムスを探していたのですが、そうではありませんでした。残念。

まだ新品でかなりごわごわしているので、いちど洗濯をしましたが縮んだ感じはありません。トレーニングで何度か使ってみてからまた着心地などを追記しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
スポンサーリンク


世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ!

 

☆こちらの記事も合わせてどうぞ☆

selenastyle.hatenablog.com