お肉!シュラスコにアサード!ラテンで陽気な肉料理レストラン2選

毎月29日は肉の日ですね!おにく!おにく!お肉が食べたい!っていうかたたちへ、今回はオシャレで陽気にお肉を食べれる都内および近郊のラテンなレストランを2件ご紹介しようと思います!

f:id:soymaquita:20180217225034j:plain

Photo Malidate Van

お肉といえばシュラスコ!ブラジル!

f:id:soymaquita:20180218145430p:plain

image-お店のHPより

肉料理といえば串刺しにして焼いたお肉を「もういらない!」っていうまで皿に切り分けてくれるブラジルのシュラスコを思い出す人も多いのではないでしょうか。

リオグランデグリル(RIO GRANDE GRILL)は都内六本木と恵比寿の2ヵ所、その他横浜と舞浜にゴージャスなお店を構えるシュラスコ専門店です。

ディナータイムのメニューはシュラスコ+飲み放題(2種類あり)のみ。シュラスコといってもお肉の他サラダやスープ、シーフードまですべて食べ放題です。これらのメニューだけでもけっこう種類が豊富なので、こっちに気を取られてしまうと小食な人はすでに満腹になって危うくお肉が食べれなくなってしまう可能性も!もちろんお肉の種類もかなり豊富で、中には和牛などもあるんですよ。本当にあれこれ食べたくなってしまいますが、バランスよく選んで食べてくださいね!

開放感のある広い店内はゴージャスな内装。まるで海外のレストランにいるかのようです。特別な日などにドレスアップして行くのもまたいいかもしれません。曜日によってはディナータイム中にサンバショーを見ることもでき、ブラジルのとことん陽気な気分に浸りながら、お肉をがっつりと食べることができますよ!

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクオーター(リオグランデグリル)

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10 横浜ベイクオーター3F

電話:045−440−0070

営業時間:

【平日】
昼 11:00 ~ 15:00

夜 17:00 ~ 23:00
【土日祝】
昼 11:00 ~ 16:00

夜 16:00 ~ 23:00

ラストオーダーはそれぞれ営業終了の1時間前

定休日:不定休

席数:148席(テラス56席)

お店HP:http://riogrande.createrestaurants.com/jp/yokohama/index.html

アルゼンチン風バーベキューのアサードを豪快に!

f:id:soymaquita:20180218145431p:plain

image-お店のHPより

アルゼンチン料理といえばやはり肉!アサードが有名ですよね。アサードとは豪快にお肉を焼くカウボーイの料理なんだそうです。そんな肉料理を食べることができる都内のお店がCOSTA LATINA(コスタラティーナ)。駒場東大前と赤坂見附にお店を構えています。

こちらのお店のメインはやはりアサードをはじめとしたグリル料理で、お肉の種類もバリエーションがあります。

実は私がメキシコ生活時代にはまっていた「CHIMICHURRI(チミチュリ)」というニンニクとハーブ、オリーブオイルを混ぜたステーキ用のソースがあるんですが、これがまた焼いたお肉に本当にとてもよく合うんです。これはアルゼンチンオリジナルのものだそうで、こちらのお店でもこのソースでお肉を味わうことができるそうです。

このお店はお肉以外にもパスタやラテン料理などメニューがかなり豊富。お肉を食べに行ったつもりが別のものを頼んでしまった・・・。なんてことも起こりかねないどれもしっかりとした料理です。

屋上にはテラス席もあり(駒場本店)、これから少しずつ暖かくなってくる季節、オシャレなディナーにはぴったりかもしれませんね。

COSTA LATINA 駒場本店(コスタラティーナ)

住所:東京都目黒区駒場1−16−12

電話:03−5465−0404

営業時間:

ディナー (月〜日)18:00〜4:00

ランチ(土、日)12:00〜15:00

席数:80席

お店HP:http://www.costa-latina.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク