リマでおすすめのお肉たっぷりのチチャロンサンド屋さん・Teos

リマ滞在中にいろんなところでチチャロンサンドを食べてみた中で、一番美味しくて旅行中すでに3回もリピートしているお店があるのでご紹介しようと思います。

お店の場所

今回ご紹介するお店は、マグダレナ(Magdalena del Mar)という地区にあるテオス(Teo’s)というお店です。日系ペルー人のかたが経営しているお店。

場所はマグダレナ市場のすぐ近くにあります。

Teo’s

住所:Jirón Tacuna 842, Magdalena del Mar

外観はこのような感じです。この辺りには美味しそうなレストランがけっこう並んでいて、庶民的な雰囲気で賑わっています。おしゃれなカフェテリアや庶民的な飲み屋さん、セビチェの食べれるレストランなども近くにあります。

店内の様子

店内で食べるのならば、勝手に席に座ってしまっても大丈夫だと思います。待っていればメニューを持ってきてくれます。持ち帰りの場合はこのカウンターの右端にレジがあるのでそこで注文します。

メニューはいろいろあります。私はこのお店リピートしていますが、いつもチチャロンサンドが食べたくて行くのでチチャロン以外に食べたことがありません・・・。

お肉たっぷりチチャロンサンド

チチャロンサンドは普通サイズとジュニアサイズがあります。普通サイズは10ソル(約300円)、ジュニアサイズが7ソル(約210円)。ジュニアサイズだと女性がちょうど食べきれる大きさかなと思います。男性なら普通サイズでも食べきれると思います。

ここのチチャロンサンドはとにかくお肉がたっぷり!チチャロンとは豚肉を茹でて表面をカリッと焼き上げているもので、チャーシューに似ている感じです。

サンドにはカモテというサツマイモに似た芋のフライも挟まっています。酢玉ねぎはお好みなので別の皿で出てきます。私は絶対に玉ねぎを入れる派です。カモテの甘さと豚肉のしょっぱさ、玉ねぎの酢の味が見事にマッチします。

冷めても美味しいけど、できたてはカリカリサクサクな食感が味わえてもっと美味しいです。

それぞれの好みにもよると思いますが、他にも美味しくチチャロンサンドが食べれるキオ(Kio’s)や、La Lucha Sangucheriaよりも私はここのテオスが好きです。

機会があればぜひ立ち寄ってみてほしいおすすめのお店です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も合わせてどうぞ

ペルーのリマ、ミラフローレスにあるちょっとおしゃれな感じの日系料理レストランをご紹介します。日系料理とはペルー&日本料理のフュージョン。日本人の口にも合いそうなちょっとオリエンタルな不思議な料理をぜひ試してみてください!

スポンサーリンク