【ドミニカ共和国】サントドミンゴ旧市街のおしゃれカフェ"Affogato Café"

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴの旧市街(ソナコロニアル)で偶然見つけたオシャレなカフェをご紹介します。

f:id:soymaquita:20180623115620j:plain

扉を開けてみたら明るくてオシャレな空間が

アルソビスポ ノエル(Arzobispo Nouel)通りとサンチェス(Sanchez)通りの角にある”Affogato Cafe”は、外から見ただけだと中の様子が分かりずらくてドアを少し開けにくい雰囲気だったのですが、思い切って扉を開けて中に入ってみると、とてもアンティークでオシャレな空間が広がっていました。

近くには病院があるらしく、白衣を着たお客さんたちがたくさんくつろいでいました。私は朝食の取れるカフェを捜し歩いていたのですが、この時間、夜勤あけだったのか、クッションを抱えてソファに横になってぐっすり眠っている人などもいました。

ドミニカンスタイルの朝食ももちろんあり

何種類かある朝食メニューの中には、ドミニカンスタイルのものがありました。せっかくドミニカにきているのですから迷うことなくそれを注文。合わせてフルーツジュースとコーヒーも。

f:id:soymaquita:20180623115658j:plain

ドミニカではマッシュバナナのようなものもよく食べました。モサモサっとしていてけっこうお腹にたまります。あまり甘みがなく、そのかわりにサラミなど他の食べ物がわりと塩っぽいので、一緒に食べるとちょうど良いしょっぱさになる感じでした。

また、ドミニカではフルーツが美味しいなと思っていたのでジュースもよく飲みました。たぶん砂糖が混ぜられているとは思うのですが、本当に甘くて美味しかったです。コーヒーはカップ&ソーサーがすべて違うデザインになっていたりして、こだわりのあるオシャレカフェな感じがでていました。
朝食のプレートとジュース、コーヒー合わせてだいたい500ペソ(約10USドル)。ホテルで朝食をとるとこの倍ぐらいはするので、安上がりな朝食が心地よくとれて大満足でした。

お店はサントドミンゴの旧市街にあります

他にもカフェ系やスイーツなどのメニューも多く、レジ横のショーケースにはカラフルで可愛らしいケーキが美味しそうに並べられているので、それらを見ていると朝食時以外にもまた来たくなるような素敵なお店です。こちらのお店はトリップアドバイザーにも掲載されているようなので観光客もよく来ているのかもしれません。フリーWi-Fiもあるし、店員さんもとても感じが良かったですよ。

サントドミンゴの旧市街でちょっと休憩してみたくなったら、ここはとてもオススメできるカフェです。

【Affogato Café】
Calle Arzobispo Nouel Esq. Sanchez, Zona Colonial | Suite 251, Santo Domingo, Dominican Republic

f:id:soymaquita:20180623115659j:plain

www.tripadvisor.jp

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場