【11/3〜5開催!】ドミニカ共和国の音楽祭 Festival Presidente 2017の出演者が豪華すぎ!

ドミニカ共和国のビール製造会社Cervecería Nacional Dominicana(セルべセリア ナシオナル ドミニカーナ)が主催する、カリブ海地域で最も大きな音楽祭『Festival Presidente 2017』が11月3日〜5日までの3日間、首都サントドミンゴで開催されます。

f:id:soymaquita:20171021190921j:plain

出典ーhttp://www.conectate.com.do/articulo/festival-presidente/

2017年の主な出演アーティスト

日本だと一般的には有名ではないものの、ラテン音楽好きな人たちにとったら夢のような豪華アーティストたちの出演となるようです。

その顔ぶれは、近年レゲトン歌手としてもっとも聞かれているエンリケイグレシアスや(もともとはポップス歌手です)サルサ界の貴公子マークアンソニー、そしてコロンビア人のイケメン歌手マルマなど、今ノリにのっているこの3名は11月3日に出演。


Maluma – Felices los 4 (Salsa Version)[Audio] ft. Marc Anthony

他に、日本でも過去に有名になったことのあるリッキーマーティンや、数々のヒット曲をとばしているカルロスビベス。地元ドミニカ共和国からはメレンゲ歌手として有名なフアンルイスゲラ、そしてあのメガヒット曲『デスパシート』の記録を抜いたといわれている『Mi gente』がヒット中のJバルビンなど。とにかく豪華。

また、キューバ人レゲトンデュオのヘンテデソナ(Gente de Zona)がスペシャルゲストとして出演することがフェスティバル直前になって発表されています。

こんなチャンスめったになさそうなので行ってきます

このフェスティバルのニュースを見た時に「あ、私これ行くかも」って直感的に思いました。仕事の都合などもあるのでドミニカに3泊の超弾丸です。

しかし遠く離れたカリブ海まで行って、チケットが売り切れてコンサート入れませんでしたなんてことになったらシャレにならないので、事前にネットで購入することに。

ネットでの前売りチケットはColmappというサイトで販売しているようなので、さっそく挑戦してみました。前売りディスカウントもあります。

広告

とても買いにくい

f:id:soymaquita:20171021200508p:plain

しかしなんかこのページ、見づらいし重いし買うの不安。ネットショッピングができるサイトのようなのでまずは自分のアカウントを作成しないといけないようだ。パスポート番号とかクレジットカード情報とかいろいろ入力して購入まで進んだけども、予約番号を確認できるものが画面にでてこないままトップページに戻ってしまった。登録した自分のメールにも何も届かない。

予約番号ないのにどうやって現地で引き換えするんだろう?不安マックスになったので、とりあえず自分のクレジットカードの請求欄に反映されるのを待った。2週間待った。

その間にもPresidente社の公式Facebookでは、何日のどの席のチケットが売切れたとか、早くチケット買わないとディスカウント終わっちゃうよとかガンガンあおってくる。これではシャレにならないパターンになるかもしれない。

とりあえずクレジットカードには請求されていないようなので、もう一度べつのクレジットカードで購入トライしてみた。そしたら今度はあっさりと買えてしまった。1回目のは一体なんだったんだろう…

f:id:soymaquita:20171021203243p:plain

どうやら1回目に使ったJCBカードが使えなかったのが原因だったようだ。2回目はVISAカードで購入。でもそれならそれでJCBは使えないよって警告メッセージ出してほしかった。まぁとりあえずチケットの予約は取れたのでひと安心。

これまでドミニカ共和国にはあまり興味をもったことなく、まったくのノーマーク。出発まであと10日ほどになってワクワクしてきた。

selenastyle.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます